誤解だらけのリフォーム

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

10年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演のご依頼もこちらからお願い致します。




木は触れたくなる、抱きしめたくなる不思議。リノベーション・フェアにて

近所のカウンターだけの小さなとんかつ屋さん。カウンターが本当にすべすべで気持ちよくて、柔らかくて温もりがあってサラサラで、思わず頬ずりしたくなります。本物の木って触りたくなりませんか?大きな木を抱きしめたり、柔らかな木に素足を置いてみたり、なでてみたり。思わず触れてみたくなる不思議。

 フローリングもイマドキは木ではなくシートだったり樹脂コーティングがしてあったり、色々種類がありますが本来は木。

 今回、フローリングメーカーの朝日ウッドテック・リノベーション・フェアに行ってきました。床の奥深さを実感。素晴らしいイベントでした。空間を構成する際、床選びが一番難しい、いつもそう思います。

f:id:Office_yuu:20151030232811j:plain

フェア会場では、入口の大パネルで、そうそうたるメンバーの中で恐縮ですが、コメントさせて頂いております。

f:id:Office_yuu:20151030232833j:plain

f:id:Office_yuu:20151030232852j:plain

床は大事。新宿パークタワーにて10/29~10/31まで、プロ向けフェアです。