誤解だらけのリフォーム

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




トイレは家の素顔が見える場所、トイレ良ければ全て良し!

よく玄関は家の顔と言います。私も今までたくさんのお住まいにお邪魔してきましたが、やはり住まいの第一印象を決めるのは玄関でしょう。でも玄関はいわばよそ行きの顔です。

 

その家の本当の顔、素顔が見える場所がトイレです。トイレにはそこに住む人のセンスや価値観がよく表れています。お店でも同じです。どんなにきれいなレストランでも、トイレが汚いとがっかりしてしまう人も多いのではないでしょうか。逆に、古くても丁寧に掃除をされ、臭いもなく、季節の設えなどがされた気持ちのいいトイレに出会うと、なかなかやるなと思います。

 

と言うわけで、本日掲載の毎日新聞の朝刊で連載中の住宅コラム「Yuuの住アドバイス」では、そのあたりについて執筆いたしました。「トイレ良ければ全て良し!」です。 

 

f:id:Office_yuu:20180809174308j:plain