誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




来年の干支が意味することは、調子に乗るとヤバいことになる?

年末が近づいてきました。今年の干支を覚えていますか?最近は年賀状を書く人が減り、干支を目にする機会が減ったような気がします。ちなみに今年は戌年、来年は亥年です。

さて2019年の亥年はどんな年になるのでしょうか。イノシシということで、猪突猛進、勢いのある年になるのでしょうか。

干支には様々な意味があります。と言っても、来年の干支がイノシシというのは正確ではなく、己亥(つちのと・い)です。

干支は本来60種類あります。十二支の「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」と、十干の「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」とを組み合わせて合計60。十二支も十干も、命の誕生から終わりまでの循環を表していて、その組み合わせによってさまざまな意味を表しています。

というわけで毎年恒例、村上瑞祥によるLIFULL HOME'S PRESS連載で、来年の「己亥」がどんな年になると表しているのか?その意味するところを紐解きます。

どうも威勢がいいイケイケの年でありながら、でも調子に乗るとヤバいことになる年になりそうな。今年は初詣によい神社の指南付き!ご覧いただければ幸いです。

www.homes.co.jp