誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




鉄板焼きの後のカーテンの臭いがすごい!その対策は?

冬はお鍋ですね。人が集まれば鉄板焼きも楽しいですし、何といっても準備が楽なのがうれしいところです。でも気になるのが、その後の家の臭い。特に鉄板焼きの後は、カーテンが数日間、臭うこともあります。

キッチンでの調理は、コンロの真上にある換気扇がしっかり吸い取ってくれます。でもテーブル上での調理は、いくらキッチンで換気扇を回しても、気流が弱いためあちこちに拡散します。

特に布製品は臭いを吸着しやすいので、鉄板焼きやお鍋の後のカーテンやクッション、布製のソファーが臭くなってしまうのです。中には真冬でもお鍋や鉄板焼きの時は窓を開けているという家もありますが、寒さに震えながら食事をするのも大変です。

そこで!そんな時に、大いに役立ってくれるのが、テーブル調理に特化した消臭機能を持つペンダント照明です。

卓上調理の臭い対策クーキレイ

卓上調理の臭い対策クーキレイ

これ、結構昔からありまして、なかなか面白い製品なんです。作ったのは、キッチン換気扇の老舗メーカーで、調理の時の煙対策のオーソリティです。もちろん照明器具としてもよいものです。

以前、国民的な人気男性アイドルグループのメンバーがお互いに贈りあったということでも、話題になりました。

今どきはおしゃれなテーブル調理家電がいっぱいありますから、便利なツールを上手に利用して、お鍋や鉄板焼きを心置きなく楽しんでくださいね。詳細は、野村不動産グループカスタマークラブ連載「住まいのアイデアファイル」で執筆しています。御覧いただければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp