誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




住宅展示場のモデルハウスのキッチンは1000万円!?事前準備の裏技とは

住宅展示場で長く仕事をしていた時期があります。展示場はおしゃれな街並みを模してレイアウトされているところも多いので、散歩しているだけでも楽しめます。出張先でも見つけると立ち寄ってうろうろ歩き回ったり、モデルハウスを見学してみたり

さてこのモデルハウス。夢のような家がたくさん建てられていますが、あのモデルをそのまま建てようとしたら、かなり高額な費用が掛かります。キッチンだけでも1,000万円以上なんていうモデルもざらですし、壁はイタリアから直送された大理石、床は磨き上げられた高級無垢材なんてことも。

そんな家を見ても参考にならないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、見どころは別にあります。そんな住宅展示場の活用方法を、ベテラン展示場相談員に取材してきました。

 

ちなみに、平日の夕方に行くのは避けた方がよさそう。その理由や事前準備の裏技、展示場で見るべきポイントなどをまとめて執筆しました。LIFULL HOME'S PRESS連載です。ご覧いただければ幸いです。

www.homes.co.jp