誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




キッチンのゴミ箱はじゃま、汁がつくと臭い。そこで便利でおしゃれなゴミ箱いろいろ

キッチンのゴミ箱の悩み。考え出すと尽きません。まず、とにかくじゃまであること。我が家の場合は特にキッチンが狭いので、うっとうしくて蹴り飛ばしたくなる時があります。

それからフタに汁がつくと後になって臭くなる。汁がつかなくても魚介系のゴミを入れると、ゴミ箱に臭いが染みつく。そうなるとずっと臭いので、仕方なくお風呂場できれいに洗って、アルコールスプレーで除菌しています。

それから分別ゴミ箱が小さくてすぐいっぱいになってしまうとか、ゴミ袋をストックしておく場所が小さくてすぐごちゃごちゃになって嫌な気持ちがするとか。

あと、生ごみを捨てる際はたいてい手が汚れているので、そのままフタに触るとやっぱり臭くなってしまう。と言うのも、我が家はディスポーザーなのですが、貝殻類などは粉砕できないので、生ごみをシンク内で分別する必要があり、そのたびにいちいち手を洗ってからゴミ箱のフタを開ける必要があって、まぁ面倒なわけです。

と、悩み多きキッチンのゴミ箱ですが、そんな悩みを解決してくれたり、炊事の時の気分を上げてくれるようなおしゃれなデザインだったり、ゴミを捨てるのが楽しみになったりする「キッチンのゴミ箱」をセレクトしました。

野村不動産グループカスタマークラブ「住まいのアイデアファイル」連載、今回は「絵になるキッチンのゴミ箱7選、おしゃれで省スペース、便利な分別タイプも」です。ご覧いただければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp

おしゃれな分別用キッチンゴミ箱

分別用キッチンゴミ箱