誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




「令和」と同じ風水の運気を持つ時代が、過去にひとつだけあった!

風水は五行説を元に生み出されたもので、五行説とは世界のすべては「木・火・土・金・水」という元素でなりたち、そのバランスによってさまざまな事象が引き起こされるという考え方です。ちなみにこの5つの元素には発生の順序があり、最初に生まれたのは「水」で、最後に「土」ができました。
さて「令和」という元号を風水で見ると、圧倒的な「土」の気を持つそうです。そしてこれまで、令和と同じ運気を持つ元号がただひとつだけありました。さてそれはどんな時代だったのか?村上瑞祥が考察します。
村上瑞祥によるLIFULL HOME'S PRESS連載、ご覧頂ければ幸いです。