誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




本当におしゃれな家って廊下が良いんですよね

本当にカッコイイ家って廊下が良いんですよね。玄関やリビングをおしゃれにしている家は多いと思うんですが、廊下が良い家は本当に素敵です。

以前、私が大好きなインテリアデザイナーの現場で、廊下の天井をヴォールトにして、間接照明で壁に貼られた輸入壁紙を照らしているというのがあって、あーこの廊下を通り抜けた先にはどんなに素敵な空間が待っているんだろうと、すごくワクワクした覚えがあります。ヴォールトとはこんな感じのアーチ型をした天井で、それだけでもムードが盛り上がりますよね。

廊下は長時間滞在する場所ではないし、通り抜けるだけということもあってどうしても殺風景になりがちなんですが、ほんの少しの工夫で素敵にできます。

f:id:Office_yuu:20190713180958j:plain

というわけで、廊下を手軽にセンスアップするアイデアを、野村不動産グループのコラム連載「住まいのアイデアファイル」でご紹介しました。コツは片側だけ目いっぱい頑張ること!今回ご紹介した中でも、無印のアイテムを使って廊下の壁に作った絵本収納はすごくカワイイんです。

ご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp