誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




持ち歩く珈琲だって美味しくできる!携帯用フレンチプレスなど珈琲を幸せにするアイテム7選

朝起きてから眠るまで珈琲をよく飲みます。一時期、カフェイン断ちをしたことがあるのですが、また戻ってきています。

珈琲をハンドドリップで淹れるおいしさに目覚めたのは、学生時代でした。クラブの先輩がやかんを使って丁寧に淹れているのを見て、すごい美味しそうだな、かっこいいなと憧れたのがキッカケでした。

ハンドドリップで淹れる珈琲はケトルの形状でだいぶ味が変わりますし、電気式のコーヒーメーカーも機種によって全く味が変わるのが本当に面白いですね。

ちなみに私のお気に入りは直火式のエスプレッソマシン。火に掛けてコポコポ、シュッシュという音がしてきたら出来上がり!お休みの日にミルクと砂糖を入れてのんびり味わいます。家中に珈琲の香りが立ち上って癒されます。
というわけで、今回は珈琲をもっと美味しく楽しく飲むための様々なアイテムをご紹介しました。中で紹介している携帯用フレンチプレスは苦みが効いた珈琲が好きな方にお勧めです。
野村不動産カスタマークラブ連載「住まいのアイデアファイル」、ご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp

携帯用フレンチプレス

携帯用フレンチプレス。これを持ってどこかへお出かけしたい。