誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




模様替えなんて面倒という方へ、ワンアイテムでお手軽に冬インテリアが完成!

夏と冬で洋服のデザインや素材が違うように、インテリアも季節に合わせて着替えると、毎日の暮らしがぐっと快適になります。と、分かってはいてもいちいち模様替えをするのはなかなか大変。

手軽にできて効果が高いのが、素肌に触れる部分を冬仕様にすることです。まずはソファーカバー、それからスリッパも。椅子にカバーを掛けているならそれも。

湿度も気温も高い夏と、湿度も気温も低い冬では、肌に触れた時に心地よいと感じる材質は違います。これくらいならすぐできますし、これだけでも部屋の居心地がぐっとアップします。

というわけで、今回は模様変えなんてメンドウという方でも、手軽に冬インテリアを楽しんで頂けるように、たったひとつをプラスするだけでお手軽に冬インテリアが完成するアイテムをご紹介しました。

お手本は北欧のライフスタイル、北欧は冬が長くて寒い国ですから、さすがのアイデアや素敵なアイテムがいっぱいあります。野村不動産カスターマークラブ「住まいのアイデアファイル」連載です。ご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp

暖かさを演出するには光の色も大事なポイント。こちらはディズニーランドの装飾として開発された特許技術から生まれた揺れるLEDキャンドル。火を使わないので枕元で楽しめば、暖かい夜が過ごせそうですね。

ルミナラLEDキャンドル

ルミナラLEDキャンドル