誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




やりとりできる情報量は対面が一番。中古リフォームの工期についての取材

リフォームに関する取材をお受けする機会を数多く頂いていますが、依頼方法はいろいろで、対面はもちろん、メールだったり電話だったり、最近ではテレビ電話なんてのもあります。

 

今回は、中古マンションをリフォームするのに日数はどれくらい掛かるものか?という取材で、「トイレとくらす」というLIXILのトイレ特化サイトに掲載されています。このサイトからの取材は2回目で、初回の評判がよかったとのことで再度お声をお掛け頂きました。嬉しい限りです。

 

さて、実は前回は入院中だったため、テレビ電話で取材をお受けしたのですが、今回は対面でじっくりお話をすることができました。やはり、メールより電話などの音声、音声より映像でやりとりできるテレビ、テレビより実際に顔を合わせて話をする対面取材のほうが、手間と時間はかかるけれど、やりとりできる情報量が圧倒的に多いですね。もちろん無駄話も増えるんですが、その中から次のアイデアがいくつか見つかりました。正確さだけなら文字の方が上になるでしょうけれど。

 

と言うわけで、「トイレとくらす」効率よくマンションリフォームを進めるなら必見! 人気リフォームに掛かる日数を解説は下記に掲載されています。お時間のある時にでもご覧頂ければ幸いです。

toilet.lixil.co.jp