誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




アクセントにするならメリハリが大事!ステッカーは派手なくらいでちょうどいい

現在のリフォームのトレンドは「壊さないこと」

壁紙の場合も、今どきは古い壁紙を剥がさないで、上からできることがいろいろあります。手軽に部屋のイメージチェンジをしたいならステッカーや、貼って剥がせるデザイン壁紙でアクセントをつけるのがおすすめです。

DIYでシールや壁紙を貼るとなると空気が入って難しそう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際やってみると意外と簡単です。

以前、TBSのひるおびで水曜レギュラーだった時、おもしろリフォームアイテムとしてご紹介し、生放送中にアナウンサーの江藤愛さんにチャンレジしてもらいました。もちろん仕上がりは上々で、「えー簡単にできる!」と大変驚いていらっしゃいました。

ちなみにシールタイプのステッカーなら、私はこの犬の柄がお気に入りです。

壁紙の上からステッカー

海外製のステッカー

アクセントにするのですから大胆なくらいでちょうどいい感じに仕上がります。

というわけで、野村不動産グループのカスタマーサイトで、壁紙の上からパッと貼ってインテリアのセンスアップができるステッカーやデザイン壁紙をご紹介しました。ご覧いただければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp