誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




大掃除をし忘れた場所1位、今年は絶対やっておきたい理由とは?

大掃除のシーズンですね。アンケートによると「大掃除をし忘れた場所」の第1位は窓と網戸。でもこの2か所は今年は絶対やっておきたい場所だったりします。

今年は台風が多く、塩害に悩んだ家も多くありました。アルミも塩害を受ければ傷みやすくなります。

というわけで、今年は忘れずにやっておきましょう。マンションもです。お掃除の仕方はダスキンに教えてもらいました。

野村不動産カスタマークラブ連載です。お時間のある時にでもご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp