誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




この椅子を考えた人はエライ!買い足ししたい椅子いろいろ

キッチンでインゲンの筋を取っているとき。だんだん腰が辛くなってきて、座りたいなぁちょっと腰を掛けられたら楽なのになぁと思うことがあります。

それから吊り棚の上の方に入っているタッパーを取りたいとき。あとちょっとで手が届かないけれど、椅子を持ってくるのは面倒で、まぁお皿にラップでいいかと思ってしまうこと結構あります。

かといってキッチンに椅子や踏み台を置いておくと場所をとるのでじゃまですし、何より掃除機をかける時にいちいち動かさないといけないのが面倒なんですよね。

キッチンの床は汚れやすいので、クイックルワイパーでさっと掃除ができるようにしておきたいし、掃除ロボットがぶつからないようにもしておきたい。

そこで!ちょいと腰掛けやすくて、作業がしやすくて、脚立と同じ角度の幅広ステップがついている便利な踏み台になって、しかも掃除のじゃまにならないスツールを見つけました。しかも本物の木を使ったとても素敵な工芸品です。

今回の野村不動産グループ「住まいのアイデアファイル」連載で、この春に買い足したい便利で素敵なスツールをご紹介しました。家の中で楽しむハンモックチエアもあります。ご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp

f:id:Office_yuu:20190306144136j:plain