誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




腰痛持ちにイチオシ!立ったままお風呂掃除ができるシャワー

腰痛持ちで、いつも腰に爆弾を抱えている状態です。コルセットは自宅、アトリエなど各所に2つずつ準備して、ビリっと来そうになったらすぐ巻いて耐え忍んでます。これまで、整形外科、鍼灸、マッサージ、整体などあらゆるところに通いましたが効果は無し。なんだか背骨の一番下の骨が生まれつき小さいとかで、これは遺伝らしく。

というわけで、腰をかがめて行う作業が辛く、中でもお風呂掃除が天敵です。排水口や浴槽の内側、床の隅などは、どうしても腰をかがめる必要があり、これができない!

ところがある日、とても良い物に出会いました。今から数年前に新発売ということでお試しで頂いたのですが、それがとにかくすごかったのです。

ドドドドドドドドドと言うスゴイ音でジェット水流が飛び出して、排水口のぬるぬるやら隅っこの汚れやら何もかも吹き飛ばす、その威力は想像を超えてました。

と言うわけで、実家用とアトリエ用にも新しく同じものを買って取り付けています。今回、オールアバウトのイチオシでそのシャワーヘッドをご紹介しました。

腰痛持ちの方にお勧めです。

 

allabout.co.jp

これは昔のタイプ。TOTOのワンダービートと言います。イチオシでご紹介しているのは、今我が家で使ってる新しいメタルタイプです。

f:id:Office_yuu:20190920163111j:plain