誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




安い肉でもよく切れる!肉の本場ブラジルのステーキナイフはコスパ良し

世界のテーブル雑貨を集めた展示会に行ってきました。オウムのワインオープナーや、サーカス柄のジャー、大有名なシトラススクイーザーなど、おしゃれで可愛いものがいっぱいありました。今回のコラムでは出会った瞬間にひとめ惚れしたものや、人気の定番アイテムや、実際に使ってみて感動したものをご紹介しています。

中でもお気に入りは、肉の本場ブラジルのステーキナイフです。早速使ってみたところ、お安いステーキ肉でも気持ちよくさくさく切れました。これまで使ってたステーキナイフはなかなか切れなかったんですよね。さすがブラジル。

何よりうれしいのが持ち手が木であるところなんです。お箸の国ですから、木のほうが手に優しくて温かみを感じるんですよね。

値段は製造方法やグレードによってピンキリなんですが、私が使ったのはAmazonでも400円くらいのもの。コスパ最高です!

野村不動産カスタマークラブ「住まいのアイデアファイル」連載です。ご覧頂ければ幸いです。

www.nomura-re-cc.jp

 

ステーキナイフ ブラジル

安いステーキ肉だって、さくっときれいに切れると美味しいんですよ。