誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




マンションは暖かい、戸建ては寒いというのは昔の話<うちもメディア>

最近、大いに話題のリフォーム補助金制度といえば「先進的窓リノベ事業」です。窓リフォームのみで1000億円の予算を組んだ、過去に例のない大きな補助事業。

史上最大の補助金と専ら。これまでのどの補助金よりも高性能な窓の負担額が小さいという現象が起きています。
マンションは暖かい、戸建ては寒いというのは昔の話で、最新の省エネ住宅は冬暖かく光熱費も安い。
しかもこの先は一定の省エネ性能を持つ家しか建てられない時代がやってきます。
日本リビング保証「うちもメディア」に、これからの時代の家づくりリフォームに必須となる省エネについて書きました。

ご一読いただき、リフォームの参考にしていただければ幸いです。

media.ucimo.jp

光熱費が安く快適な家が当たり前の時代に!やっておきたい省エネリフォーム

光熱費が安く快適な家が当たり前の時代に!やっておきたい省エネリフォーム