誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




色々書いたけど言いたいことは、浴槽に入り比べすると違いがスゴイ!という話です

日本人はなんで浴槽に入るのか?

風呂の歴史

日本初のシステムバスの写真

最新の浴室事情

メーカーによってこれだけ違う浴槽の入り心地

最高級オーダーメイドシステムバスの写真

と、盛りだくさんな内容で記事を書きました。盛りだくさん過ぎるという声もありますが、どれも声を大にして言いたいことばかりなんです。

でも一番言いたかったのは、システムバス選びをするなら、「メーカーごとに浴槽の入り心地を試せ!」です。ショールームをめぐって、実際に浴槽に入ってみて、その入り心地を比較したら、まぁ全然違うこと。

あーこれ身体に合わない、腰が滑らかで気持ちいい、肩が出ちゃう、身体の角度がすごく良いとかイマイチとか。この違いを知らずに選ぶなんて、試着しないで洋服を買うようなものです。見た目がよくても、窮屈だったりゆるゆるだったりするかもしれません。

特に入浴時は浴槽に入る派はしっかり入り比べして選ぶことをお勧めします。ちなみにシャワー派はシャワーヘッドの選び方で幸せ度が変わります。それはまた別の記事で書いたので、公開したらお知らせします。
というわけで、LIFULL HOME'S PRESS連載、今回はお風呂話です。ご覧頂ければ幸いです。

www.homes.co.jp