誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




風水ではクリエイティブな仕事の人の机は西、営業職は近くにメタボな社交家がいるとよいらしい

そもそも風水で開運ができるのか?という話です。風水はもともと陰陽五行説をベースに、人が仙人になるために必要な環境づくりのための手法をしたためたものでした。その後、長い歴史の中で醸成され、幸せになりたい、お金持ちになりたいといった人々の願いを叶えるための指南書として在り続けてきたものです。

陰陽五行説という思想は、世の中のすべては「木・火・土・金・水」の5つのバランスで成り立っていて、そのバランスによって世の中の様々な事象が起きると言うものです。

つまりそのバランスを、欲しいものに合わせて人為的に整えることで、望みを手に入れようとするのが開運風水と言うわけです。例えば、クリエィティブな仕事の人が、発想力を手に入れたいと思うなら、発想や思考をあらわす「金」を強めればよいといった感じです。

と言うわけで、今回の村上瑞祥によるLIFULL HOME'S PRESS連載は、デスク周りの開運風水です。ちなみに営業職は近くにメタボな社交家がいるとよいらしいです。ご覧頂ければ幸いです。

www.homes.co.jp