誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




我が家の香炉です。涼しさを感じるエキゾチックな香りで爽やかに過ごしましょう!

涼しさを感じさせてくれる香りのひとつに「白檀」があります。白檀は扇子にもよく使われていて、パタパタ扇ぐたびに甘くてちょっとエキゾチックな香りが漂ってきて。

一級建築士事務所 OfficeYuuは今年、逗子にアトリエをオープンしたのですが、そこではいつも白檀のお香を焚いています。白檀は心を落ち着かせる効果もあるそうなので、これで仕事もどんどん進むはず!?

紫檀の香炉 白檀のお香

愛用している紫檀の香炉と白檀のお香です。癒されます。

というわけで、野村不動産カスタマークラブ連載「住まいのアイデアファイル」で夏を涼しく過ごすコツを色々ご紹介していますが、今回はエアコンの上手な使い方の基本に加えて、涼しさを感じさせるインテリアや香りについてもご紹介しました。

今年の夏は、気温はそこそこ、日照時間が少なめという予報のようです。つまり蒸し暑い日が続きそうということ。みなさま熱中症には十分ご注意下さいませね。

www.nomura-re-cc.jp