誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




憧れの本棚の隠し扉セット。スパイ映画気分で書斎作り<うちもメディア>

スパイ映画に出てくるような本棚の隠し扉、憧れますよね。日本だと床の間の掛け軸の裏側に通路があったり、畳を上げたら地下通路に繋がっていたり。

私が通っていた学校の地下廊下の突き当りにもそんなドアがあったことを主出しました。

というわけで、今回は観葉植物や照明で作るヌックや、押入れ書斎、本棚の隠し扉で作る秘密基地のような部屋まで!
仕事や趣味に使える快適なプライベートスペースを作る模様替えやリフォームのアイデアをご紹介しました。
こちらの写真は、ハウディ株式会社取り扱いの内部隠しドア Hidden Door 組み立て式です。コラムの中で色違いもご紹介しています。

内部隠しドア Hidden Door 組み立て式

内部隠しドア Hidden Door 組み立て式/ハウディ
家づくりにプラスαのスペースが求められる時代です。ご参考になれば幸いです。
日本リビング保証「うちもメディア」連載コラムです。

media.ucimo.jp