誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




来年の干支は「庚子」どんな年になる?東洋思想では未来は既に定まっている!

神社仏閣では占いがありますが、キリスト教教会では占いはありません。それには様々な理由があるのですが、その中のひとつに、東洋思想と西洋思想では時間の流れの概念が逆だからというものがあるそうです。東洋思想では未来は既に定まったものです。

未来がきまっているなら、どんな未来がやってくるかを知りたい、どう対処すればよいのか教えてほしい!というわけで占いが身近にあるんですね。

というわけで、来年の干支は「庚子」、どんな年になるのでしょうか。定められた未来とは?その中でどうやって幸せを掴めば良いのか?

毎年、大変ご好評を頂いている、村上瑞祥によるLIFULL HOME'S PRESS連載、干支記事です。ご覧頂ければ幸いです。

ちなみに来年は、何か新しいことをはじめると上手くいくようです。ヨガやろうかずっと悩んでいて始められていなかったんですよね。来年こそ始めようかなー。

www.homes.co.jp