誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




2020年は財運・金運がかなり良さそう、ラッキーアイテムはトイレにあり

2020年は財運・金運がかなり良い年になるとのこと。ちなみに風水では財運と金運では意味が異なります。

財運はお金を貯めることを言いますが、風水で言う金運は、お金が景気よく流れることを言い、たくさんお金が入ってきたらその分出ていくことも指しています。逆に言えば、使う分だけお金が入ってくるということで、これは淀まず清らかに流れ続けることを良しとする風水の教えにぴったりなわけです。

ちなみに良い金運は所得としてお金が入ってきますが、悪い金運は借財として巡ってくるとされているので、そのあたりはちょっと怖い感じがしますね。

というわけで、野村不動産グループ「住まいのアイデアファイル」連載、今回は2020年の風水インテリア、金運と財運をアップさせるトイレにちょこっとプラスのラッキーアイテムと、風水を上手に取り入れるコツをご紹介しています。ご覧頂ければ幸いです。

ちなみにこちらはラッキーアイテムのひとつのトイレットペーパー。弊社のアトリエのトイレに早速セットしてみました。ふんわり良い香りです。

2020年風水インテリアのラッキーアイテム 白檀の香りのトイレットペーパー

2020年風水インテリアのラッキーアイテム 白檀の香りのトイレットペーパー