誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




畳や襖、障子を見直して和室をおしゃれにリフレッシュ<野村不動産グループ連載>

昔は、年末になるとあちこちで障子の張り替えをしたり、畳を上げて干したりといった風景が見られました。
最近は和室も減りそういった光景を見ることも少なくなりましたが、注文住宅では和室を望む声は多く、手入れがラクな樹脂製の障子紙や、和紙や化学繊維の畳もあります。
こちらはオリザの樹脂畳。たわしで水洗いができます。

オリザの樹脂畳

オリザの樹脂畳

今回は、和室のお手入れ方法と、おしゃれに変身させるアイデア、和モダンや北欧×和のジャパンディに似合う畳や襖、障子の代わりのスクリーンなどをご紹介しました。

ルノンの襖紙もとても素敵です。

野村不動産グループ暮らしと住まいに総合サイト「クラスマ」連載、和室のお手入れ、美しい畳や襖です。
ご覧頂ければ幸いです。

www.kurasumai.jp