誤解だらけのリフォーム/一級建築士事務所 OfficeYuuのYuuこと尾間紫です

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




おうち時間が増えて本が売れている、ますます家が散らかってしまう!

おこもり消費で本が売れているそうです。そうなると、ますます家の中が散らかってしまう!?
本の収納の悩みを抱えている人は少なくありません。気軽に買えるものだけに、あっという間に増えてしまうんですよね。
というわけで、本を美しく効率よく収納するコツや、本棚の選び方をご紹介しました。コツは奥行きで計画を立てること。高さは調整しやすいんです。問題は奥行きです。それから、読みかけの本の置き場を考えておくことです。
今回は見栄え良く、本棚に本を並べるテクニックもご紹介しました。ちなみに本棚は、「背板」が無いタイプを選ぶと、省スペースになります。野村不動産グループ連載コラムです。ご覧頂ければ幸いです。 

www.nomura-re-cc.jp

適当に並べているように見えて、実は様々なテクニックを駆使して見栄え良く並べている本棚の例です。

適当に並べているように見えて、実は様々なテクニックを駆使して見栄え良く並べている本棚の例です。