誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




片付けで捨てた物、捨てられなかった物

以前、これまでより狭い家に引っ越すのにあたり、荷物の8割を捨てたことがあります。引っ越し屋さん
捨てるのが辛かった物が、20年前に買ったカシミヤのコート、高機能ホームベーカリー、無垢材大型テーブルなど。

テーブルは大きすぎ新居には入らず。でも高価だったのでトランクルームを借りて取っておくか真剣に悩みました。すごく好きなテーブルだったのです。
結局どうしたか、docomoのmy daizコラム「片付けで捨てた物、捨てなかった物とは?」でご紹介しました。ご参考になれば。
知人に譲ったものも多いのですが、捨てた物もあり。

捨てる時には、それを作った人のことや、買った時の自分の気持ちなどが行ったり来たり。今はむやみに物を増やすのを控えています。

片付けで捨てた物、捨てられなかった物

片付けで捨てた物、捨てられなかった物