誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




台風から窓を守る<毎日新聞 Yuuの住アドバイス>

毎日新聞の朝刊連載、Yuuの住アドバイスが掲載されました。台風から窓を守る大切さについてです。

窓ガラスに養生テープを貼って対策する方法は、実はあまり役に立ちません。大事なことは割れを防いで、もし割れた際には破片の飛散を防ぐ対策をしておくこと。

台風時の窓ガラスの割れの原因の多くは、風圧ではなく飛来物によるものです。最近は雨戸やシャッターが無い家も目立ちますが、台風対策という面ではやはりあったほうが安全性は高まります。

また記事内では窓用フィルムについてもご紹介しました。

毎日新聞をご覧になられる方はご参考にして頂ければ幸いです。

ちなみに今回から顔写真が新しくなりました。先日撮影してきたものです。実は前回までは10年以上前の写真でした。

毎日新聞 Yuuの住アドバイス

毎日新聞 Yuuの住アドバイス