誤解だらけのリフォーム/一級建築士Yuuこと尾間紫のブログ

All AboutリフォームガイドYuuこと尾間紫の公式ブログです。

15年以上にわたり、All Aboutに書き続けてきたリフォームの記事は500本以上になりました。
でもまだまだ伝えたいことがたくさんあります。



最新情報はこちら⇒https://twitter.com/Office_Yuu

Yuuこと尾間紫の詳細プロフィール、執筆記事は下記のオフィシャルページにて一挙公開中です。
執筆や講演セミナーのご依頼もこちらからお願い致します。




今年は恵方に初詣がおすすめ、風水リフォームは白色インテリアで

あけましておめでとうございます。2019年がスタートしました。さて今年はどんな年になるのでしょうか。初詣は今年の干支「己亥」において最高の吉方位となる「恵方」にある神社に行ってきました。今年の恵方は甲の方位で、真東から15度北に寄った辺りです。詳細は、村上瑞祥によるLIFULL HOME'S PRESS連載でご紹介していますので、ご覧頂ければと思います。

2019年の干支は「己亥」。落とし穴に落ちる?落ちない?山頭火も好んだ納音が示すこと | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【LIFULL HOME'S PRESS】

さて2019年に幸せを呼ぶ風水リフォーム。今年も元旦にオールアバウトに掲載されております。毎年元旦に掲載をスタートして今年でちょうど10年目になりました。今年の幸運の鍵は白いインテリアにありそうです。今回は、風水の基本や、風水でできること、インテリアに取り入れる際の注意点などもご紹介しています。

allabout.co.jp

皆様にとって幸せな1年になりますよう。本年もどうぞ宜しくお願い致します。